R.I.P. EVH | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

もし彼が生きていれば、今日が67歳の誕生日だった。

 

 

彼は2020年10月6日、旅立ってしまった。

 

 

世界中のギター弾きやロック少年少女が悲しんだ。

 

 

彼ほどギターの弾き方を変えた人はいない。

 

 

彼の名は、Eddie Van Halen。

 

 

崇徳院ヴェストは学生時代に本気でバンドで食っていきたいと、

 

 

デモテープを作り、ライブハウスに出て、

 

 

TVにも一回だけ出たこともあった。

 

 

しかし、オーディションなどは自分達の実力の無さをまざまざと突きつけた。

 

 

それだけ真剣に音楽にのめり込んだ時期もあり、EVHは特別な存在だった。

 

 

 

 

そして、崇徳院ヴェストは見つけるのに6年掛かってしまった。

 

 

何を見つけたか、それはMr. Rick BeatoのYouTube。

 

 

彼は2015年からYouTuberだったんだ。

 

 

 

RIckは セッションミュージシャン、大学講師、作曲家、スタジオエンジニア、ミキサー、

 

 

そしてレコードプロデューサーの経験があり、今は、音楽家、教育家、そしてYouTuber。

 

 

Rickと私は歳が近いこともあり、彼が経験してきた音楽と共感・共鳴するところがとても多い。

 

 

彼もLed Zeppelinのファンでもあるし。

 

 

彼の演奏テクニックや、知識、選曲、表現、コメント、評価など、すべてに音楽への“愛”を感じる。

 

 

そんな数多くの彼のYouTubeの中で、今日、EVHを偲ぶために、このビデオを紹介します。

 

 

もしも、EddieがStairway to Heavenのギターソロを弾いたらどうだったか。

 

 

 

 

すべてのギタリストから尊敬され、そして愛されていたEddie。

 

 

 

そして、RickがEddieの旅立ちを聞いた後、その失ってしまった悲しみを吐露しているビデオ。

 

 

 

 

 

Eddieが、天国で本物の“天国への階段”を生き生きと演奏しているといいな。

 

 

R.I.P.

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ これ→ 投資に株式な生活