マグニフィセント・セブン | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督: アントワーン・フークア

脚本: ニック・ピゾラット、リチャード・ウェンク

主演: デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、イ・ビョンホン、ヘイリー・ベネット

公開: 2017年

 

 

 

「荒野の七人」のリメイクであり、その基は「七人の侍」である西部劇です。

 

 

ですから、あらすじというか、話の骨格は同じ、7人の腕利きの“お節介焼き”が町を救う物語。

 

 

舞台はアメリカ、ローズ・クリークという町。

 

 

苦しんでいるのはアメリカ人。苦しめているのもアメリカ人という、「七人の侍」の設定に近い。

 

 

反面、助けに来る7人の背景は様々。さて、どのようにわかり合ってチームとなるのか。

 

 

 

 

 

「荒野の七人」からは、とても現代風に変化している。七人の背景が、時代に媚びているともいえる。

 

 

しかし、深みがない。

 

 

崇徳院ヴェストが「七人の侍」を大好きなこともあり、

 

 

7人それぞれの背景が深く描写されていてほしかった。

 

 

それに、7人が集まってくる流れも、短絡的と感じる。

 

 

しかし、「七人の侍」は207分(休憩あり)の上映時間、「荒野の七人」や本作品は128分と133分。

 

 

どうしても75分の差は埋まらないから仕方がない。 75分は十分に短い映画ができてしまう。

 

 

ハリウッド式の2時間ルールを突き破ることは無理なのかな。

 

 

そんな“商品”としての制約を受け入れて 星 星 星 でしょうか。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活