南房総旅行ブログ、最終回です。
宿泊に利用したのは、ポイントバケーション房総白浜(房総白浜ウミサトホテル)です。
ポイントバケーションリロは、「使う分だけ別荘を所有する」会員ポイント制のタイムシェア別荘。
今回は、ポルシェエクスペリエンスセンター東京の訪問です。
この10月にオープンした、ポルシェを堪能できる世界で9番目となる施設です。
新しい施設なのでナビで探せなくて、サポートセンターに電話して確認すると、
「アタックゴルフ練習場木更津の近くなので、そちらを行先にしていただけると手前にあります。」
とのことでした。
ポイントバケーション房総白浜からは車で2時間弱。
この施設では、普段単なる試乗では試せないフルアクセル・フルブレーキ・スピン・ドリフトなど、
ポルシェの限界性能を体験できます。
当日の駐車場は予約客優先でした。 流石にポルシェが多かったですね。
受付を上からとったところと、施設内部。
こちらはドライブシュミレーターの部屋。 予約客しか入れません。
崇徳院ヴェストはオン ザ トラックのドライビングエクスペリエンス(90分)を予約していました。
選んだのは、911 Carrera。 911の一番ベーシックな後輪駆動のモデルです。
残念ながら、まだキックプレート(埋設された油圧プレートを車両のリアアクスルが通過する瞬間に、センサーがプレートをランダムに左右に動かし、強制的に車をスピン状態にします。散水システムで滑りやすくなったコンクリート路面上で車両姿勢をコントロールするトレーニングを行います。)
は完成していなくて、利用できませんでしたけど。
乗車時と、ダイナミックエリアの待機時間の写真。 全車右ハンドルです。
そして運転しているところの写真(妻の撮影)と、
ハンドリングトラックの走行風景、二代目の赤い車(妻の撮影)。
インストラクターの方が助手席から指示・指導してくださいます。
ハンドリングトラックはサーキットではないのでランオフエリアが狭いです。
最高速度は時速100km(雨天時は時速80km)の制限有り(しかし、厳格ではありません)、
そして前車を追い越してはいけません
(そこは厳格です、ただし前車が指定区間でウインカーを出している時の例外有り)。
どのエリアもエキサイティングで、
スラロームからフルブレーキ、フルスピンやドリフトを自由にできる快感は、
他では体験できないでしょう。
ポルシェに興味が無くても、
300馬力を超えるスポーツカーを、90分間存分に味わいたい方々にお勧めです。
自身の普段のハンドル操作やペダル操作に助言もいただけますし。
それから、予約しているプログラムの入館IDはお土産としてもらえますよ。
Visitorは妻の分で、VisitorIDももらえました。
911 Carreraの下には名前が印字されているので、隠しています。
これで、今回の南房総旅行ブログを終了します。
ご清覧、ありがとうございました。
このブログオーナーのホーム・ページ 投資に株式な生活