パブリック 図書館の奇跡 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。

 

 

 

監督: エミリオ・エステベス

脚本: エミリオ・エステベス

主演: エミリオ・エステベス、ジェナ・マローン、マイケル・ケネス・ウィリアムズ、ジェフリー・ライト

公開: 2020年

 

 

社会性の人間ドラマ。 “公共”とは何か。

 

 

冬、最低気温が氷点下10度以下になるような地域に住んだことがある、

 

 

又は、お住まいの方なら即実感できると思う。

 

 

もし、自分がホームレスで暖が取れず、

 

 

朝まで外にいなければならないとすれば、どれだけ命の危機を感じるか。

 

 

そんなホームレスの人たちが、ある冬の夜、“公共”の図書館に居座ると決めたら。

 

 

 

 

アメリカ映画としては、sarcasticで面白いのではないだろうか。

 

 

崇徳院ヴェストの好みに合っている映画ですね。

 

 

demonstrationなのか、actionなのか、outrageなのか、勝手に周りが判断し、行動し、利用する。

 

 

社会は個々の集まりで公(おおやけ)だが、それぞれの立ち位置や、利益、名誉などで利益相反。

 

 

映画の結末の“反撃”は、面白い。

 

 

崇徳院ヴェストの好みの映画でもあるので、星 星 星 星 です。 

 

 

P.S. ロケに協力していただいた図書館には感謝です。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活