由々しき問題 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

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株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
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オートバイ、モーターバイクを引退した崇徳院ヴェスト。

 

 

一時は、ロードレースもしていました。

 

 

岡山国際(TIサーキット英田)や鈴鹿サーキットを走っていたことも。

 

 

昨年、なかなか捨てられなかったヘルメットたちを断捨離しました。

 

 

 

 

ですが、今でも、オートバイ、モーターバイクが大好きなことに変わりはありません。

 

 

そして今、純ガソリン車が10~20年後に新車販売がなくなる車社会(カーボンニュートラル)へ。

 

 

吃驚したのは、バイクにも適用されようとしているとビックリマーク

 

 

 

 

純ディーゼル(軽油)車も新車販売がなくなるとして、

 

 

バイクも純ガソリン車の新車販売がなくなるとなると、やり過ぎではないかと思うのです。

 

 

しかし、軽自動車(排気量660cc)も純ガソリン車の販売ができないとなると、

 

 

同程度の排気量(660cc)以上のバイクは、環境問題に対して立場が弱い。

 

 

すると、リッターバイクはHV、PHEVでないと難しくなるのかな。

 

 

いや、台数が圧倒的に少ないから免除してもらえるのか、どうなんだろうはてなマーク

 

 

たぶん、どうしてもバイク乗りたくなって復帰するとしても、

 

 

骨董品のキャブレター仕様のバイクを探すだろうから大丈夫かな。

 

 

いや、その頃になると、キャブレター仕様のバイクは普通に200万円以上の値がついてたりして。

 

 

 

 

 

 

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