死ぬまでにやっておきたいことリスト8 旅行 その6の8 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。

 

 

 

今回の旅行では、このような食事を楽しみました。

 

 

ホテルでの朝食。

崇徳院ヴェストは普段朝食を食べませんが、special occasion では楽しんだりします。

 

 

この牛乳パンは、ご当地グルメのひとつと聞いていたのですが、似非でした。

 

 

やはり、TVで紹介されていた本家のパン屋さんで買わないと、本当の牛乳パンではないみたい。

 

 

こちらは地元で立ち寄った、ローカルな蕎麦屋さん、めん工房きふね。

 

この二つのおろし蕎麦、薬味の辛味大根のおろし方が違い、

 

 

左の方がより辛味が際立つようになってました。

 

 

つゆは甘めでしたが、私の口には合い、蕎麦自体もプリッとしていて、蕎麦湯も好みでした。

 

 

訪ねたのが15時過ぎだったので、おばあちゃん一人で切り盛りしていましたね。

 

 

おばあちゃん、ありがとう。

 

 

こちらは加賀温泉駅前の蕎麦屋さん。

う~ん、まぁ、お腹が膨れたということで良しとしました。

 

 

そして谷口屋 本店レストランで油あげを。

 

このお店の油あげ御膳は有名で、食べるために予約と時間調整をして臨みました!

 

 

 

 

 

注文したのは、越前おろしそば御膳。

 

 

写真の紹介より、少し大きかったです。

で、大きくても油あげと油断していましたが、お腹いっぱいに!!

 

 

そして、とても美味しく、又食べに来たいと思っている崇徳院ヴェストです。

 

 

今回の隠居旅行ブログ、次が最終回です。 よろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

このブログオーナーのホーム・ページ これ→ 投資に株式な生活