ボヘミアン・ラプソディ | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

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監督: ブライアン・シンガ、デクスター・フレッチャー

脚本: アンソニー・マクカーテン

主演: ラミ・マレック、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョゼフ・マゼロ

公開: 2018年

 

 

 

ロック少年だった私にとって、これは見逃してはならないと、年末年始の休みに見に行きました。

 

 

で、いきなりですが、ガッカリしました。 私には、まったくの期待ハズレ。

 

 

俳優が悪いとか、選んだ楽曲ではなく、選んだ出来事と、その取り上げ方と並び方。

 

 

つまりは、脚本・・・

 

 

天国のフレディーは何と言うだろうか・・・

 

 

今でも、こういう形でも、脚光を浴びて光栄だとも・・・

 

 

とんでもなく、私の偏見の感想です。

 

 

赤と緑のレコードに狂喜乱舞し、

 

 

友人とあーだ・こーだと言いながら真剣に聞いていたリアルタイムファン。

 

 

ブライアンのギターの音が唯一無二で、未だにあの手作りギターでなければならない方程式。

 

 

映画で「オペラ座の夜」を持ち上げながら、「Death on Two Legs」を取り上げていない姑息さ。

 

 

いい加減にしてほしかった。

 

 

残念で仕方なかった。

 

 

正直、私はLed Zeppelin信者だけれど、

 

 

ここまでQueenを金の亡者に売り渡さなくてもよかったのにと思う。

 

 

日本とQueenの相性を恨むよ。

 

 

これだけ音楽ファンの中でQueenファンが多い日本。

 

 

音楽ファン1万人当たりのQueenファンの統計があったら、日本がブッチギリで世界一だろう。

 

 

あの1975年当時の日本女子は最高にカッコよかったよ。

 

 

それまでのロックになかったユニークさを感じ取って、Queenのファンを増やしていった先見の明。

 

 

素晴らしい。大絶賛だ。 今のBTSのファンとは大違いだ。 たぶん、知性が違うのだろう。

 

 

だから、私の評価は ☆ です。

 

 

P.S. 映画で日本公演の場面はカットされているけれど、金閣寺のお札が見れますよ。

 

それから、比較するのは失礼だけど、スパイナル・タップの方が、ある意味感動する。

 

 

 

 

 

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