私も過去、17~18年間、たばこを吸っていました。
やめてから十数年たち、今ではすっかり100%禁煙派
だから喫煙可の飲食店だと、6割が入らないとの記事が目に留まった。
2018年6月の調査に回答した男女千人の八割がたばこを吸わない人だったらしく、
これはJTが2018年5月に調査したたばこを吸う人の割合が男女合計で17.9%、
つまり、吸わない人の割合が82.1%と近く、サンプルとして適切だと思われる。
https://www.jti.co.jp/investors/library/press_releases/2018/0730_01_appendix_01.html
分煙でも25.1%が入らないと。
喫煙は、既に多数から嫌われているようで。
電気加熱式たばこも気になる人が35.8%、つまり3人に一人以上が嫌だと。
私も、食事中にたばこの臭いがすると、とても不味く感じますしね。
そんなことが詳しく書いてあった記事
このブログオーナーのホーム・ページ 投資に株式な生活