どうも好きになれない | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株投資で2019年に真FIREしました!
2023年、収益物件を売却し“億り人”のひとりになりました。
ホームページに、株の取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP投資に株式な生活へのリンクがあります。
興味があったら覗いてください。




世の中、ハイブリッドだの、PHVだの、EVだの、脱化石燃料車。



特に大気汚染を深刻にしてしまった国では。



環境に良いとは思うけど、引っかかる。



その電気、どこから来るのはてなマーク



それから、エンジンが無いのってワクワクしない。



確かに電気モーターは速い。 いきなり最大トルクだし。



それでもワクワクしない。



あのエンジン回してのトルクの増大とか、排気音の変化とか、



そんなものに心が捕らわれている世代の人間。



狭い道で、音も無く近づいてくるHV車が不気味。



昔、バイクでレースもしていたし。



だから今の愛車は前時代のもの。 アイドリングストップすらない。



たぶん、HV、PHVやEV車に色気を感じないからだろう。



EVが車社会の中心になる頃には、私は歳でもあるし、運転免許返納かな。



 

このブログオーナーのホーム・ページ  投資に株式な生活