ダイエットチェック | スタージス新宿キックボクシングジムのブログ
『ダイエット時の経過チェックについて』

ダイエットをしていると気になるのが体重だと思います。
体重の上限はモチベーションにも繋がり、継続する為の一つの指針になります。
ただ体重だけにとらわれるとダイエットが上手くいかないことがあります。
理由としては、水分量で1kg以上体重が変わる事や筋肉量が増えると脂肪が減っていても体重が増える事があります。
その日の体調や食事でも体重は左右されます。
ではどうしたら正しいチェックができるか、
それは身体のサイズを測る事です。
特におへそ周囲、おへそ上下5cmの周囲を測って頂くことをお勧めします。
ダイエットの成功は体重を落とすことではなく、見た目を変えたいと思っている方がほとんどだと思います。
ダイエットがうまくいかないと思っている方は是非試してみてください。