皆様の今年の世界チョコレート選手権バレンタインデープレゼントはいかがでしたか?


あんず庵~an's-an~


あんず庵~an's-an~

ちょうどミニラの習い事の方でプレゼントを用意するついでに、

ついでに自分チョコもお取り寄せしました・・・

こちらのブロガーさんの記事を読んで → ★



またまたのご無沙汰更新です~shopクローズ後、発送の嵐に

ミニラの担任の先生と保護者面談、加えて先週からのカーニバル週間など

慌しく過ごしてましたが、ようやく落ち着いてきました。。。



落ち着いたからカルトナージュでも。。。と行きたいところですが、

そうも行ってられず。。。代わりに皆様、作って~ということで、私からの

プレゼント?お教室の先生はカリキュラムに加えてみてはどうでしょ?↓


あんず庵~an's-an~

※メーカーさんより、画像をお借りしました。


カルトナージュ不毛の地、ドイツですが。。。ステーショナリーコーナーには

良いヒントが転がっています。画像はキッズ向の柄でチャチな印象かも

しれませんが。。。生地などお素材を変えたら、全然違う印象になりそう。。。

構造的にはキッズ向けの文房具もあなどれません☆( ̄ー☆


一見複雑に見えますが、ブック型の箱+コンパクトミラーに

少しマジックボックスのからくりを押さえていれば出来そうな感じ?

ちなみに向かって右が2段のマジックボックス、

左半分のボックスはストッパーがついて上のトレーは取り外しが

可能です。高さのあるブック型のキットを流用して、小箱を追加すれば、

カルトンカットの手間も楽になりそうですね。引き出しにチャレンジする前の

達成感のある作品。。。として位置づけしても良さそう☆


メーカー画像の端に載っていたサイズは敢えてトリミングしましたので、

読者の方が画像だけを頼りに、自分でサイズ出し+製作すれば、

それぞれの方のオリジナル作品?百人いれば百通りの個性輝く作品を

お仕立てくださいね♪





ただ今、shopクローズ中です♪

カルトナージュ大好き&布大好き^^

ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ