【m9(^Д^)】四国地政局が遍路道案内のデザイン決定。遍路シールは違法・朝鮮語は排除 | みいさんを監視するブログ・・扶桑建工社員のしばき隊活動ヲチ記録

みいさんを監視するブログ・・扶桑建工社員のしばき隊活動ヲチ記録

就業先のからヘイトスピーチを繰り返したのがバレたブラック企業社員のみいちゃん
バラした人間を脅迫して炎上。火が付きかけるとコメント消去w

そのためこの場所を用意。本人以外は書き込んでいってくださいね
本サイトはみいちゃん本人の許可を得た合法的なものですw

四国遍路道:道路標識の統一デザイン決まる

四国4県の連携組織「四国八十八箇所霊場と遍路道」世界遺産登録推進協議会の札所周辺や
遍路道の保全・整備を推進する「受け入れ態勢の整備部会」の第2回会合が
高松市サンポートの高松サンポート合同庁舎で開かれ、
今年6月から検討されていた四国4県共通の遍路用道路標識のデザインが決定した。

これまで遍路道を示す案内シールは四国内で統一されておらず、
違法に貼られるケースもあったため、6月から統一デザインの導入を検討してきた。
第1回会合では事務局から図案が示されたが、
委員からピクトグラム(絵記号)や中国語・韓国語の導入などの要望が上がり、継続して検討していた。

今回決定したデザインには、菅笠や金剛杖などを持ったお遍路さんの絵を入れた。だが

中国語と韓国語の表示は
今の制度上、英語以外の表示が出来ない
(四国地方整備局)

との理由で見送られた。

四国地方整備局によると、今後、各県は市町やNPOの意見を聞きながら、ルートや設置箇所を決める。
今年度中に、高知県は設置、徳島県は設置箇所の決定を目指すという。
愛媛・香川両県は時期を未定としている。




というわけで、地方整備局が道に勝手に貼ってあるシールは違法
英語以外の表記は違法である旨が示されました。

さらに、一番推進してるのはみいちゃんべた褒めしてた(←失笑)
徳島県=飯泉嘉門知事だそうですw
みいちゃん息してるのかなあ?