起業したい方!まず真っ先にやるべき事はこれ!! | MAKI/シングルマザー手に職2つ起業

MAKI/シングルマザー手に職2つ起業

ネイリスト歴28年・バルーンフラワースクール&協会理事

起業したい人はまず、速攻でこれをやるべき!!



マザーテレサの名言知ってますか?
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
とても有名な言葉で
私もこれを知ってから
何かある事に思い出し、
気をつけるようにしています
《思考=運命になる》
ってことです。
毎日何気なく考えてることが
言葉や行動にとても影響を与えるということですよね?
毎日
見るもの
聞くもの
目にするもの
って自分の
思考になり
知識になると思います
今皆さんはテレビを見るよりも
SNSを見る方が長くないですか?
私はもうテレビは見なくなりました。
ニュースはLINEニュースで十分だし、
テレビでは
子供のために英語のキッズ番組を
YouTubeで流しているだけ。



バルーンフラワー事業を立ち上げる前は
Instagramでネイルばかり見てました。
そんなインスタを見る
ということをしてなくて、
お客様ネイルをアップして、
お客様の投稿を見て、
少しネイリストと外人セレブを見たら
終わり。
Instagramをかなり初期に登録したにも関わらず
全くフル活用せずでした。
バルーンフラワーを立ち上げて
もっともっと沢山の方にバルーンフラワーの魅力を伝えたい!
バルーンフラワーを知ってもらいたい!
認定講師を増やして世界中に一緒に広めたい!
そんな思いから
Instagramを本格的にやろう
始めました。



まず最初に私がやったことは
《フォローする人を変える》
ということ。
ネイルやセレブを削除し、
起業家さん、集客コンサルティングさん
SNS活用方法や集客方法などを
発信している方々をフォロー
まず私も集客したいと考えたからです
そして
今から自分が起業して集客していく!
というマインドに変えなければなりません
バルーンを知ってもらうにしても
まずは集客して
見てくださるお客様を増やさないと
意味がありません。
知ってますか?
Instagramって自分が見てる分野のものがおすすめに出てきています
いつもいいねしてる人の
投稿が先に出てきます。
フォローする人を変えない限り
ほぼ毎日同じ人の内容しか
目にしてない!
ということになります。
プライベートでされる分には全く問題ありません。
ただ、これから自分が起業して
集客していく!
お客様に見てもらいたい!
ファンになってもらいたい!
と思ってるのに
カフェ投稿や
ファッション投稿。
ネイルやブランド投稿見てても
あたなは集客出来ますか?
ファンになってもらえますか?




自分が求めているものを
持ってる人が
どんな内容を発信して
得ているのか。
まずはここからです!
起業して集客していくなら…
見てる側
から
発信する側
にならなくてはなりません‼️
そこで大事なのが
《思考》です
自分がこれから起業家として
発信していく
《自覚》と《覚悟》が
大事になってきます
まずはフォローする人を変えて
見るもの、聞くものを変えて
《思考》を
変えていきましょう!
そしたら明らかに
人生
変わっていきます!
________________
♦バルーンフラワーやってみたい
♦ハンドメイド起業したい
♦認定講師になってファンを作りたい
♦有名アーティストになりたい
♦手に職付けて、ずっと働ける仕事がしたい!
🌹韓国で大流行🌹
\手に職付て起業したい女性/
集まれ~🙋‍♀️🫧
全国・世界中にファンができる
バルーンフラワーの始め方♡
↓↓↓
非公開❣️ 無料特典プレゼント🎁
受け取り方法は…
↓↓↓
プロフィールのURLをタップ☝️
\フォロー&LINE登録/
してくださいね😌
_______________
♦広告ゼロ、口コミのみで
月商7桁の1人サロン経営
@stunningnail_maki 
.
♦ バルーンフラワー
スクール&コンサルティング運営
@stunningballoon.m 
________________
#起業#起業初期#起業ママ#起業女子#手に職