今空前の起業ブームって知ってましたか? | MAKI/シングルマザー手に職2つ起業

MAKI/シングルマザー手に職2つ起業

ネイリスト歴28年・バルーンフラワースクール&協会理事

なんで女性の起業ブームなの?



コロナで働き方が変わったのは
男性だけではなく
女性の私たちもです
在宅ワークのおかげで
zoomでの会議や仕事ができるようになり
テレワークって言葉が出始めて、、
今まで外で働きたくても
働けない子持ちのママさんたちが
子供と一緒に家にいても
働ける!ということで
起業ブームが一気に起こりました
今も真っ最中だと思います
なぜ子育てで大変な主婦の方々が
仕事したい!って思うのでしょう?
それは色々な理由があると思いますが
ほとんどはお金では
ないでしょうか?
旦那さんのお給料だけでは
やって行けない。苦しい。
子供の学費が足りない。
もっと余裕が欲しい
遊びに行く余裕もない
このままでは将来不安すぎる
食べたいものも食べれない…



旦那さんのお給料だけでは
やって行けないから!
が多いと思います
今、独身の方や
子供が育って手が離れてひとりな方々も
悩みがありますよね?
このままこの仕事で良いの?
いつまでこの仕事やるの?
1人で稼げる上限決まってる
結局そんな貯金出来ない
将来不安すぎる
私は子供いますが、シングルマザーなので
↑↑↑後者の悩みがありました
起業するのはそんな簡単な
ことではありません。
実際
1人では無理ですし、難しいです
集客1つ取っても
自分が発信したからって
直ぐにファンがつくわけでもありません。
なぜなら、
素人が自分の独学でただ発信してるだけだから。
集客にはちゃんとやり方があり、
リサーチ、分析も大切になってきます。
そのリスクをおって
なぜ起業したいと思うのか?
自由な時間
自由なお金
自由な人生
不安からの解消
束縛からの自立
プラスなことばかりですね?
しかも働いて人前に出るとなると
どんどん綺麗になってきます✨
それから自分に自信がみるみる
付いてきます



私からしたら
結婚しているってだけでもう束縛ですw
誰にもコントロールされずに
自分のペースで自分の好きなように
出来る仕事って
やはり雇われてたら難しいです
自分がトップになれる
仕事環境でしか無理ですよね?
《自由》になりたいなら
自分で始めるのが1番♡




________________
♦バルーンフラワーやってみたい
♦ハンドメイド起業したい
♦認定講師になってファンを作りたい
♦有名アーティストになりたい
♦手に職付けて、ずっと働ける仕事がしたい!
🌹韓国で大流行🌹
\手に職付けて起業したい女性/
集まれ~🙋‍♀️🫧
全国・世界中にファンができる
バルーンフラワーの始め方♡
↓↓↓
非公開❣️ 無料特典プレゼント🎁
受け取り方法は…
↓↓↓
プロフィールのURLをタップ☝️
\フォロー&LINE登録/
してくださいね😌
_______________
♦広告ゼロ、口コミのみで
月商7桁の1人サロン経営
@stunningnail_maki 
.
♦ バルーンフラワー
スクール&コンサルティング運営
@stunningballoon.m 
________________
#起業ママ#起業初期#起業女子 #起業準備