カナブン100匹 | タスク日記

タスク日記

鎌倉駅西口すぐの不動産屋「COCO-HOUSE」スタッフ「星野たすく」のゆるいブログです。
主に業務に関係ないことを好き勝手書いています。
こんなワタクシとお住い探ししませんか?
COCO-HOUSE WEBページ:http://coco-h.com/

IT化のおかげで、E-Mailで書類のやり取りが住むことがほとんどとなったこの時代。


それでもやっぱり郵便を送る機会はやっぱり多いのです。


封筒の大きさやら郵便物の重さやらによって微妙に料金が違うわけで。


80円切手ばかり用意しておいては、損しちゃうことが出てくる。


140円の郵便に80円切手二枚貼って投函するんじゃ20円損。


そうかといって20円のためにいちいち郵便局に行ってるんじゃ人件費と見合わせても合わない。


「ううん!えーい!」


と、郵便局で10円切手100枚買ってやった。

photo:01

郵便局は印刷代が余計にかかるわ、スタンプを押すのも手間がかかるわ、損。



郵便局さん、どうにかしたほうがいいですよー!



iPhoneからの投稿