地球上に生命が誕生してから
きわめて長い年月をかけて生物は進化していきました(ノω`*)
最初のせきつい動物が海中に誕生したのが約5億年前。
やがて両生類から爬虫類へ変化。
しだいに陸上へと生活の場を移していった!
恐竜などの多くの爬虫類は約6500万年前に絶滅した。
が、そののち、哺乳類が陸上で繁栄して
猿や類人猿などの霊長類へと進化していったんだよ!!!
ややこしい・・・(・o・)
まーとーめーるーと!
地球上に生命誕生
↓
↓
最初のせきつい動物(つまり魚)が海に誕生した!
これが約5億年前!
↓
↓
両生類から爬虫類へ変化!
↓
↓
陸上を生活の場にし始めた!
↓
↓
恐竜などの多くは絶滅
↓
↓
そのあとは哺乳類が陸上で繁栄!
↓
↓
猿や類人猿が※霊長類として進化していった!
※人間や猿の仲間のこと
なんとなく流れつかめたぜ(・o・)bいぇー
ちなみに・・・
人類の特徴は・・・
1:直立二足歩行
2:道具を製作し、使用
3:火を使用
4:言語の発明
の4つ(^O^)/
言語の発明によって、
人は舌や脳の発達をしました!
すごーく昔は脳は小さくて軽いのに対し、
今の脳は大きくて重く変化していったよ!
発達している証拠・・・!
次は、人類の進化についてだよ!