地球上に生命が誕生してから

きわめて長い年月をかけて生物は進化していきました(ノω`*)


最初のせきつい動物が海中に誕生したのが約5億年前。

やがて両生類から爬虫類へ変化。

しだいに陸上へと生活の場を移していった!


恐竜などの多くの爬虫類は約6500万年前に絶滅した。

が、そののち、哺乳類が陸上で繁栄して

猿や類人猿などの霊長類へと進化していったんだよ!!!







ややこしい・・・(・o・)

まーとーめーるーと!



地球上に生命誕生

最初のせきつい動物(つまり魚)が海に誕生した!

これが約5億年前!

両生類から爬虫類へ変化!

陸上を生活の場にし始めた!

恐竜などの多くは絶滅

そのあとは哺乳類が陸上で繁栄!

猿や類人猿が霊長類として進化していった!



※人間や猿の仲間のこと




なんとなく流れつかめたぜ(・o・)bいぇー




ちなみに・・・

人類の特徴は・・・


1:直立二足歩行

2:道具を製作し、使用

3:火を使用

4:言語の発明


の4つ(^O^)/

言語の発明によって、

人は舌や脳の発達をしました!

すごーく昔は脳は小さくて軽いのに対し、

今の脳は大きくて重く変化していったよ!

発達している証拠・・・!




次は、人類の進化についてだよ!