ブログの概要 | 勉強を応援するブログ

勉強を応援するブログ

勉強を応援するメッセージを中心に配信していきます。
たまに、具体的な勉強法や役立つツールも紹介しようかと…

こんにちは!勉強応援人です。


これが初めての記事になります(^∇^)

ということで、まずは軽く自己紹介

勉強応援人です。今は20歳の現役大学生。最近豆乳にはまっています!


本当に軽くでしたね(笑)

では、このブログについて説明したいと思います。





このブログでは成果を上げるための勉強方法を中心にまとめています。

そう「勉強方法」…考えていない人も多いんですよね。使う教材や勉強時間なんかは気にするけど、方法は別に…



でも、成果を出すには勉強方法の工夫が不可欠です!



実際に、勉強が苦手で頭の悪さを嘆いていた僕(勉強応援人)でも、勉強方法を工夫したことで成績が急上昇しました!!

もちろん僕だけではありません。勉強できる人は勉強量が多いだけでなく方法にも工夫しています。


せっかく勉強するなら、もっと「勉強方法」というものを取り入れてほしい!

そんな想いから、高校受験・大学受験での経験から生み出した勉強方法を余すところなく公開していくことにしました。

大量に読み込んだ書籍と自身の経験、恩師のアドバイスなどからできたものです。




例えば、ブログ説明文にもある「暗記のコツ」や「やる気を出すためには」

多くの人が悩んでいる"集中力"についてもお話していこうと思っています。


また、自身がヘタレということもあってか、メンタル面に関する記事も数多く書いていきます。

このメンタル面も勉強方法に劣らず大切になってきます。ヘタレでなくてもですよ!







学生をはじめ、勉強している社会人、子どもがいる親御さんなどには特に読んでいただきたい内容になっています。

では、これから更新していくのでよろしくお願いします!


初記事なのでちょっと緊張しましたね~汗





ではでは

読者登録はこちらから

読者になる