6/23(日)に開催しました「ひろしま高校進学フェア2024」が無事終了しました。キラキラ

 

ものすごい豪雨の中にも関わらず、約1000名を超える来場者がありました。(主催者調べ)爆  笑

 

 各高校のトークイベントや個別の教育相談がありとても盛り上がる会になりました。参加してくださった生徒・保護者の皆様、学校の先生方、ありがとうございました。お願い

 

 主催者スタッフとして私も地下1階で学校ブースを担当しておりました。筋肉

 

 当ステーションの保護者・生徒の皆さんもたくさん参加していただきありがとうございました。参加された生徒の皆さんは自分の将来の夢への第一歩になったと思います。100点

 

 私も公立、私立高校の先生方と意見交換をさせていただきました。

特に舟入高校の校長先生は、非常に熱心に生徒の声に耳を傾けていらっしゃいました。私も個人的にお話しさせていただきましたが丁寧に対応してくださいました。

 

 当ステーションとしては偏差値や大学合格者数という尺度も大切ですが、真剣に生徒に向き合っていただける環境があるかも進路指導には欠かせない要素と思っております。ビックリマーク

 

 また、学習塾協同組合の先生方と一緒に運営させていただいて毎年、本当に勉強になります。この会終了後、急いで教室に帰って授業をされている先生方もいました。このようの機会を広島の中3の受験生・保護者の皆さんに提供するという理念を持たれています。キラキラ

 

 私も微力ながらこの広島の子どもたちの将来のために役に立てるよう、これからもしっかり運営していきます。炎炎炎炎炎