昨日は、福山マラソンでした。走る人

 

 何とか天気も小雨程度で絶好のコンディションの中、開催されました。

 

 初めての参加になるので要領が分からず戸惑いましたが、スタッフさんや、ボランティアの方々がとても親切に対応してくれたので何とかなりました。爆  笑

 

 8時10分ごろ到着して、受付しゼッケン装着、最後のエネルギー補給(バナナとウィダーインゼリー)して手荷物を預けたらもう10分前になってました。キラキラ

 

 私は一番後ろのスタート場所でしたが(持ちタイムで決まっているようです)結構周りの皆さんは本気モードでした。!!

 

 9時に時間どうりスタートしました。体の状態はとてもいい感じでした。

 

河川敷でしたので海風が結構強かったので体感的に寒く感じましたが暑いよりはましでした。OK

 

 少しいつもよりペースをゆっくりで10㎞ぐらい行きました。

 

後半ペースを上げようと思いましたが全然上がりません。

 

追い抜かれる方が追い抜くより10倍ぐらい多く、負けづ嫌いの性格の私には結構つらかったです。えーん

 

13㎞地点から小ぶりですが雨が降ってきて風が一段と冷たく感じました。

 

このあたりになると完走するのが目的になり18㎞すぎるぐらいから足がずんと重くなりました。えーん

 

 折り返し地点ですれ違った最後尾の車の中には残念ながらリタイアしている選手が乗っていました。

 

それには乗りたくない一心で何とか残り1㎞まで来ました。炎炎炎

 

 ほとんど歩いている人がいなかったのがびっくりでした。

 

(結構皆さん早いし本格的でした。)

 

 あと1㎞がなんと長いこと長いこと!

 

最後は周りの皆さんの声援にほんと助けられてゴールできました。

 

 ゴールのアーチとその横にある時間表示版を見て安堵!

 

最後は競技場を半周回り少し選手になった気分でした。ニコニコ

 

 記録は2時間24分20秒えーん

 

下げた目標の2時間10分にも届かず残念でした。

 

今回、最初に目標時間2時間以内、どんなに苦しくても歩かないことを掲げての挑戦でしたが練習の時点で目標タイムは下げていました。

 

 しかし、二つ目の目標はクリアーしました。爆  笑

 

何度もくじけそうになりました。

 

「歩く方が早いんじゃないか」というぐらいのスピードだったと思いますが最後まで歩きませんでした。筋肉

 

 ほんとに15年ぶりの挑戦でしたので完走できて良かったです。

 

 当日は激しい筋肉痛でしたが今日は全然大丈夫です。キラキラ

 

 2週連続で18㎞走っていたおかげで耐性がついてきたみたいです。

 

 次は、2時間以内を目標に、そして今年こそはフルマラソンに挑戦してみたいです。爆  笑爆  笑爆  笑