3/17(日)に開催される福山マラソンに初参加します。

 

種目はハーフで実に15年ぶりぐらいです。キラキラ

 

以前、福岡の海の中道海浜公園で実施されたマラソンに出て以来2回目です。

 

 その時はさんざんで、まだ30代の中盤で体力に自信があったので

 

ロクに準備もせず参加して

 

確か2時間45分ぐらいで何とか歩きながら完走したのを覚えています。走る人

 

 やはり準備が大切ですよね。筋肉

 

 それからはコロナ前まで10キロの大会にはちょくちょく出ていましたが

 

5年ぶりの参加です。炎炎炎

 

 無謀にも1月に何となく申し込んでしまいました。

 

案の定、受験が終わるまでは準備はできず

 

やっと昨日トレーニングを開始しました。走る人走る人走る人走る人走る人

 

 12月ぐらいまで月2回ペースで東部浄水センターの海沿いのコースを

 

走っていましたのでそこでトレーニングを再開しました。OK

 

 昨日は少し冷え込んでいましたが

 

 大会と同じぐらいのスタート時間に走り始めました。!!

 

 2週間前ということで約20キロを走る予定にしていました。

 

これも無謀でしたが変な自信が・・・・・筋肉

 

 しかし15キロを過ぎたぐらいから体中に悲鳴があがりました。

 

 まあ久しぶりだったので仕方なかったのですが情けなかったです。

 

 結局18キロでダウンしてしまいました。えーん

 

 息が切れることより体が動かなくなるのが15キロからだったのを思い出しました。

 

 (実は高校時代駅伝を少しばかりやっていました。)

 

 もちろん今日は激しい筋肉痛に悩まされています。えーん

 

 何とか本番までにしっかり調整できればと思っています。お願い

 

 目標2時間切りなんで頑張らないとです。ニコニコ