ぎっくり腰を治すために、人生初のカイロプラクティックにグー



元々、整体とかカイロとか全く信用してなくて💦


ただ、ぎっくり腰は整形外科行っても湿布もらって、適当なリハビリして終わりだし、

妊婦だったら湿布さえもらえないか泣くうさぎ


もう自分でやれることもないから、しょうがない。


で、最初に軽く問診して、初めてのカイロやってもらいました。


結果、翌日には痛みがmaxから5割ほど減ったような気がしました。


施術者の男性は、施術中いろいろと話してくれました。

自分はアメリカ由来の専門的なカイロをしっかり学んでいるとか、医学的な知識を身につけてるからとか、整体はだめだとか…


まぁ、自信満々の方で、てかそうじゃないと開業できないかな。


職業とかも聞かれたから、正直に話しましたけど。


私も専門は医学系なんです真顔


別に言ってないけど、

旧帝大で医学系学部で博士号もってますけどね。


学歴とかクソだと思ってますが、

こういう人に出会うと何か言いたくもなってしまいますね笑い泣き

(あ、言ってません)


で、自信満々の施術者さんから、数日後に来られますか?とのことで、近々に予約をしました。


なんせ、ぎっくり腰辛すぎたのでえーん


お会計は5500円だったかな?

安くはないけど、妊婦が行けるとこって限られてるだろうし、まだまだ痛みで辛かったので大泣き


2回目、3回目と行きましたが、ほぼ3週間後には痛みはほぼなくなりました。

これがカイロのおかげなのかどうかはさだかではないですが…


確認したら、結局4月に4回も行っていました。


早めについたときに、前のお客さんが次回の予約をとっているのを聞きました。


施術者さん「次は1ヶ月後の〇〇日あたりにしますか?」


私も月イチくらいで通ったら、ぎっくり腰予防になるかな〜と思って、施術者さんに聞いてみました。


そしたら、「そうですね」と、お産が軽くなるとかいろいろメリットを話してくれました。

出産予定日の3週間前くらいに来たらいいとのオススメもありました。


4回目の施術後、もうその時点でほぼ痛みはなくなっていたので、次は1ヶ月後かな〜と思っていたら、


施術者さん、「次は2週間後とかに来れますか?」と。


えっ、もうぎっくり腰治ってるんだけど…

今後は月イチペースにしようと思ってたのに汗うさぎ


それでも、流されちゃうタイプの私。

何とか、「その週は予定が詰まってて…」と、3週間後の予約をとってしまいました泣くうさぎ


次回に続く。