以前、勤務先への給料値上げ交渉について書きました。



勤務先は複数ありますが、そのうち2か所への打診。


結果、


勤務先①


2割ほどUP。


長年勤めててその間昇給がなかったこと、

私の持ってる資格より格下の資格保持者が私よりもらってたこと、などが決め手になった気がする。


今年の経営がイマイチだったようで、昇給幅が少ないことを申し訳ないといってもらったが、

他のフリーランスの人の昇給が僅かだったことや規模が小さい会社なので、ほとんど期待してなかったから、嬉しかった照れ




勤務先②


こちらはなんと、ほぼ2倍にUP。

正直、びっくり!


値上げ交渉って言っても、向こうから用事があった際に、

「給料ってまた同じですか〜?」と軽く聞いた程度。

向こうから「あ、上げますよ。上に言ってみましょう」という感じで。


結果、大幅な昇給。


ま、こちらも15年間1度も昇給なかったしね。

私もリクエストしなかったが。


めちゃくちゃ、やる気でてきました!


フリーランスゆえ、産休も育休もないから、ギリギリまで働いて、即復帰しますよーグー