もうすぐ、7週目が終わる頃、妊娠2ヶ月が終わろうとしています。


まだ、6週に胎嚢を確認したきりなので、継続してるか不安だらけですが…


途中、便秘が酷くて、産院に駆け込みましたが、この時はエコーなし。

薬飲みの処方でした。


体重を測定したので記録のみ。

52.00kg

前回から-0.65kg。

酷い便秘だったのもあるし、当然減ってない。


減ったとは言え、それなりに食べてるしね💦

その週は出張中、つわりが酷くなったようにも思ったけど、便秘のせいだったかも。

 


出張後、友達とのコースランチも完食できたし(ただし、途中からかなり満腹で、ギリギリ頑張った)、昨日のホムパでも普通にチーズフォンデュを楽しみ、ケーキまで食べた汗うさぎ

これは、やはりつわり期体重減らないコースだ真顔

何なら、食べづわり?って思ったことも多々。
空腹で気持ち悪くなるから、ちょこちょこ果物とか食べてるし、夕食時にも意外と食べたり。

かと思ったら、ある日は朝からめちゃくちゃダルい。
動かない身体を無理やり動かして過ごした日もあった。

いつもは、ベットに入ると比較的すぐ眠れるのに、昨日は、中々寝つけず、夜中も何回か目が覚めて、朝も5時半には起きたかな?
朝イチ気持ち悪さもそんなに感じず、ダルさも少ない。

まだまだつわりピークに向かう頃なのに、元気あり。
それはそれで不安になるんだけども。

次回の診察は、出張から帰った翌日の木曜日。
妊娠継続できてますように。

体重はキープが目標かな?
つわり中はコントロールが難しいので、しょうがないけどね泣くうさぎ