3ヶ月間、失恋モードで落ち込んで、それでも忘れられなくって、とうとうLINEしてしまった。

 

 

 

 

 

「会いたい」

 

一言だけ。

 

あんなに頑張って耐えてたのに、もう我慢の限界だった。

 

すぐに返信が来た。

 

「今から行きます」と。

 

 

うちに着くなり、その人は私を強く抱きしめた。

 

勇気をだして終わらせて、3カ月間もの間連絡もせずに耐えてたのに、一気に崩れた。

 

そこから、また苦悩が始まった。

 

やっぱり、始めの頃のようにしょっちゅうは会えなかったし、連絡を待つ日々は変わらなかった。

日曜日には絶対に連絡が来ないのも一緒だ。

 

 

私は、その人を忘れるために、英会話教室に通い始めていた。

大学院時代、英語の論文を読んだり、書いたりしていたから、ある程度のレベルではあった。

会話やリスニングは全然ダメだったけど…

 

週に3コマくらい受けて、めちゃくちゃ頑張っていた。

少しでも、あの人のことを考えない時間を作りたかった。

 

時々開かれるイベントも、なるべく参加するようにしていた。

 

ある時、外国人を講師として招いて、デッサンをするというイベントが開かれた。

元々、美術が得意な私は、意気揚々と参加した。

 

当日、講師としてやってきたのは、身長が2メートルくらいある長身、金髪、青い目のイギリス人だった。

 

デザイナーをしてるその人の指導の元、デッサンを楽しみ、その後参加者で飲みに行った。

何を話したのか覚えていないが、そのイギリス人と仲良くお話して、連絡先を交換して別れた。

 

次回に続きます。