橋の上事件の後、仕事でその人に会ったが、また「ごめん」と謝られた。

私は「いえ…」と、何ごともなかったように振る舞った。

 

 

 

 

ある日、また夜のドライブに誘われた。

そこで、その人からこの前のことやその人の私への気持ちをしっかりと伝えられた。

 

私が何か言うことはなかったが、もう充分に私の気持ちが伝わっていたのだろう。

目を合わせるだけで、お互いの気持ちが通じた。

 

その日から、以前よりも頻繁に会うようになっていった。

私が家で料理して待ってることもあったし、旅行にも行った。

 

会っている間はとても幸せだった。

その一方で、会えない時間はなんともいえない苦しみに襲われた。

 

 

周りの友達は、徐々に結婚に向けて進んでいる。

私は30歳。30歳年上の人と付き合っている。

 

このことは特定の友達にのみ打ち明けていたが、ほとんどが反対されていた。

それでも、やめられないお花畑状態にもなっていた(不倫ではないが)。

 

 

ところが、一つだけ気になることがあった。

 

 

平日は会えなくても、何かとLINEがあったのだが、日曜日だけは絶対に連絡がこなかった。

私は、日曜日、仕事は休みだ。

その人も休みのはず…

 

日曜日は、スマホとにらめっこして連絡を待つようになった。

 

 

 

次回に続きます。