当時、私は前のイギリス人彼氏と別れて4ヶ月くらい経っていた。
結婚願望がない彼と泣く泣く別れたのだった(この話もいつか書く)。
失恋後は落ち込んでいたものの、その頃には悲しみも癒え、アクティブにアラサー独身生活を満喫していた。
飲みにいくことと国際交流が大好きな私。
時々夜の街に繰り出し、友達と飲んだり外国人が集まるバーに行き楽しんでいた。
ただし、私は自分の安売りしないので、ワンナイトとかは絶対にしない。
遊びの関係も興味がなかった。
結婚はともかく、生涯のパートナーになれる人がいたらいいなと思ってた。
その日もお友達の国際結婚カップルと一緒に飲み歩いていた。
お友達の旦那さんが時々行く外国人が集まるバーに連れてってもらった。
バーに入ると、カウンターで男性が一人で飲んでいた。
スキンヘッドのその人は、大きな目が綺麗なイケメンだった。
「おおっ
イケメンじゃん
」と思った私は、「ここ座っていいですか〜?」と軽いノリで隣に座った。
基本私は軽いやつではないが、この時はすでに酔っ払っており、何でもできた
お決まりの自己紹介をお互いにする。
どうやら彼は、バケーションで日本に来たらしい。
出身は南米だが、小さい頃にロサンゼルスに移住し、そこからずーっとアメリカに住んでいる。
職業は映画関係のデザイナー。
私は、こういう話が大好きだ。
自分の知らない世界を聞くと、ワクワクする。
だから、外国人の方が好きなんだろうなーと思う。
外国ってだけで、知らないことや全く違う価値観にたくさん出会うことができる。
その代わり、付き合っていくとトラブルも多くなるのかもしれないけど。
私も自分のちょっと変わった経歴や今の仕事を話す。
軽いやつかと思うと、意外と堅い経歴があるので、そのギャップのせいか独身の頃は結構モテた。
これもモテのポイントの一つかも。
軽いところがある人(見た目が派手とかフランクな態度とか)は、堅いポイントを作っておく。
一方、見た目地味、大人しかったり、真面目そうに見える人は、はっちゃけた趣味や一面を覗かせる。
話を戻します。
一気に話が盛り上がり、その彼とLINEを交換して、その日は別れたのだった。
次回に続きます。
