くわばたりえさんのメガネのママ友会in札幌に参加してきました(*≧∀≦*) | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●くわばたりえさんのメガネのママ友会in札幌に参加してきました(*≧∀≦*)

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

くわばたりえさんのメガネのママ友会が、札幌で初開催されましたっ!

実物は、お肌ツヤツヤで、めっちゃ美人さんです(*´艸`*)

{649731FE-7F43-4345-8A54-6CB1F740595D}

りえさんのパワフルでいさぎよい感じが大好きで♡

イベント案内に「子どもがいるいない関係なくご参加いただけます」とのことだったので、高校生ママである私も申し込んじゃいました^^

キッズコーナーで遊ぶ3歳くらいまでのお子さんが、いっぱい♡

少々場違い感を感じつつ、単身参加でお気楽な身の私は、りえさんのお話を満喫しましたーー!!

参加者さんから事前に寄せられた質問に、りえさんが答えていくスタイルで、ご自身の子育てのお話もたくさんしてくださいました。

3人のお子さんの子育てとお仕事を両立されていて、めちゃくちゃお忙しいのに、お子さん一人ひとりに共感することを大切にされていて。

りえさんのママとしての気持ち、お子さんの気持ちに、ジーンとする場面も(泣)

最後にりえさんが「100点ママを目指さない。1人目育児で、完璧を目指して辛かったから」という言葉に、大きくうなずいていました。

私も、元看護師というプライドがあって、完璧を目指して育児してました(。>ω<。)

仕事柄、授乳時間やオムツ替えの回数を記録するのは、ラクにできて、離乳食もよく食べる子で、乳児期はうまくいってたんですね。

息子は、人見知りが強かったので、遊び場に入れないとか、ごめんねって言えないとかで、すごくイライラしていたことを思い出しました。

その当時に、「100点ママを目指さなくていい」って知ってたら、もっとラクに子育てできましたね。

我が子が大きくなって、余裕ができた今、子育て奮闘中のママをサポートしていきたいな、と思っています♡

最後に、全員との写真タイムをとってくださってて、感激!!

運営スタッフである、保育専門学校の学生さんが、写真を撮ってくれました。

{60656300-EF6E-4A45-BB4D-5C9577493173}

学生さん同士で「りえさんと参加者さんがお話ししているところも、さつえいしたほうがいいんじゃない?」と、相談しているのが聞こえてきて、いっぱい撮ってくれていました^^

{978A9CC8-A233-4644-BCF4-6EAA7D030979}

親切な学生スタッフさんばかりで、心温まるママ友会でした。

いーーーっぱい元気をもらいました!

ありがとうございました!!

{54A3C155-C65C-4BAB-A53D-99D6F7F1656F}







●お知らせ●
妄想すごろくワークショップ*11月7日(水)札幌開催 満員御礼

夢も仕事も叶えちゃう妄想すごろくノート術体験ワークショップ*11月12日(月)オンライン

【募集中】知らない英単語でも一人で読めちゃう!ジョリーフォニックス《オンライン》モニター



【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)