読書感想文の書き方講座を開催しました | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&家庭学習アドバイザーの中村千春です。

学研教室にて、読書感想文の書き方講座を開催しました!

{C06B752B-3DFE-4346-9865-5C144D13D4F7}

全2回のこの講座、1回目は7月3日に、今日は2回目の開催でした。

小学2年生3名が、参加してくれました!

本好きな3人でしたので、読んだ本の好きな場面を語り合ったところ、盛り上がる盛り上がる!!

お母様たちが、送迎だけでなく、その場に残って見学してくださったのも、嬉しくって(*≧∀≦*)

張り切って、レクチャーしましたとも!

{A8CC9F30-A1D5-4FFB-9316-93D7143C586F}


作文のコツは、いきなり原稿用紙に書き始めるのではなく、作文メモを作ること。

学研教室オリジナルの作文シートを使うと、あっという間に、作文メモが完成し、読書感想文が書けちゃうんです♡

お母様方へ、作文サポートのコツも、お伝えしましたよ^^

この講座をきっかけに、読書をもっともっと楽しんでもらえるといいなぁ♡

それでは、明日のすごろくインストラクター講座へ向けて、これから飛行機に乗って、東京へ行ってきます^^

{174E9680-3D2A-4B7B-A5F7-97F2B59A98BF}