だから私は片づけられなかった | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

昨日、市内の実家に立ち寄りました。
母からちょっとした頼まれごとがあったのです。

息子も連れて行って、一緒にティータイム^^

ついでに、母から譲り受けた綿布団を座布団に打ち直す予定であるコトを伝えました。

すると…
「新品なのに‼︎」
と言われました。

え~と… 譲り受けたのは、11年前です。
嫁入り道具ではありません。

一時的に客用布団が必要になり、
「寝心地がいい布団を買ったから、余ってる綿布団あげるわよ。」
と言われたモノです。

10回くらい使ったでしょうか。
現在は全く使っておらず、押入れを占拠しています。

この度座布団が必要になりまして、
ホームセンターで買った方が安いけど…
と悩んだ末、打ち直しに決めた訳です。

あまりいたんでいないので、もったいないかな?とは私も思いました。

母の娘だな~と、自分の原点を見た気がします。

でも!でも!
「新品」ではないよね⁈ お母さん。

もったいない精神は大切ですが、モノに振り回されて居心地が悪いのでは、本末転倒です。

ということで、無事打ち直しの了承が得られました。