子育てコーチ養成講座⑤ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。


全8回の5回目、後半のスタートです。

今日のテーマは、『コーチング実践』と『もしも子育てコーチがドラッカーを読んだら』の二本立て!!

午前のゲスト、塚田コーチのテンポの良い質問、低音の声がとても素敵でしたキラキラ

コーチは、あきらめないコトビックリマーク

1子どもが必ずできるグッド! と信じること
2100%味方だよフラッグ

この二つが伝わる学習指導をしていきたいと、再確認しました。


午後のゲスト、首藤コーチは、優しい雰囲気なのに、ドラッカーの講義が理路整然としていて、理解しやすかったですひらめき電球

『マネジメント エッセンシャル版』は、1/4程読んだのですが、字面を追っているだけで全然理解できなかったのですあせる

そうしたら首藤コーチが、
「90%の人が挫折するんですよ。」
とおっしゃっていたので、安心しました。

でも、10%の人は読みこなせるのですねビックリマーク

オススメ本『経営者の条件』 を教えて頂いたので、再チャレンジしたいと思いますグー

『もしドラ』のように、『もしも学研教室の先生がドラッカーを読んだら』を書ける位、読みこなせたらいいな音譜という野望を抱いていますにひひ