子どもが好き! の内訳 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。


夫が冬休みを1日とっておいてくれて、息子と二人で遊びに出かけました車

今日は、学研教室の日。

午前中に自分のペースで準備ができて、留守番の心配もしなくていいので、とっても助かりますキラキラ

義務感でやっている訳ではなく、夫も楽しそうです音譜

もしかすると、口うるさい私から逃れて、のびのび羽を伸ばしているのかも!?

実は私、子どもと遊ぶのはあまり得意ではありませんあせる

運動音痴なので、キャッチボール❌、水泳❌、走る❌…

小学生になると、
「ママと遊ぶのは、つまらない」
と言われる始末叫び

一方、夫は得意なので、遊び担当になっていますビックリマーク

“子どもは好きなのに、子育てはストレスがたまるな~むっ
とずっと思っていました。

夫が遊び担当になって気づいたコトは、

“私は子どもと会話するのが好きだけれど、身体を使って遊ぶのは好きではない。”

だから、学研教室の指導者にやり甲斐を感じるんだな~、と改めて気づきましたニコニコ

必要最低限の体力維持とダイエットのため、カーブスに通っています走る人

今年は、週3回通うのが目標ですビックリマーク

運動に関しては、すぐくじけるので、応援よろしくお願いします目