自由研究*ちょっと手助け | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。


小学生の自由研究は、やはり実物を観察するのが一番ビックリマーク と思い立ち、家族で新千歳空港へ行ってきました。

本人は、本やインターネットから抜き書きするつもりだったので、
「え~、行くの~!?
と乗り気ではありません。

こんな時は、まず行ってみるビックリマーク
「空港で美味しいお菓子も買おうね音譜
と物でつり、いざ出発車

行ってみるといい天気だったので、飛行機をたくさん見ることができました。
photo:01



初めは、「どうやって写真撮っていいか、わからないし…」と後ろ向きでしたが、慣れてくると、自分からバシバシ写真を撮っていましたカメラ

息子のやる気を迎えに行けたかな。


私の空港でのお楽しみは、こちら。
photo:02


美瑛選果のコーンパンですラブラブ

13時前は売り切れ。
次の焼き上がりは、13:25

10分前に行くと、待っている人が一人。

余裕で買えるわニコニコとボーッとしていたら、5分後には行列になっていましたあせる

大人気ですねキラキラ
コーンたっぷり、香りふんわり、食べると甘みがたまりませんにひひ

我ながら、食べ物の話題が多いなと気になっております…

“質の良いモノを少量” を心がけたいと思います目