ただ、淡々と やる | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

三連休最終日、自宅マンションの駐車場が、ガラガラでした。

楽しい時間を過ごされた方も、多いと思います。

では、毎日、楽しくて、やりたいコトだけやっていたら、充実しているでしょうか?

面倒なコト、やりたくな~い!

子どもの心の声が、聞こえますね。
ちびまる子ちゃんみたいな。

でも、大人になって、生きていくためには、身の回りを整えたり、興味のない仕事もこなさないといけません。

好きではないコトも、淡々とこなすチカラが必要なんですね。

だから、子ども時代の、
苦手分野でも、一生懸命勉強する
という経験は、人生に役立つ訳なのです。

ということは…
あまり苦労せず、学校の学習内容がわかっちゃうお子さんは、気をつけてあげる必要があります。

「よくできるね!」と褒めるだけでなく、

その子にとって、少し難しい、挑戦課題を設定するコトです。

壁を乗り越えるコトで、身につくチカラがあります。

無料体験学習には、学力診断テストが含まれていますので、

今のお子さんに、どんな課題が必要なのか、分析して、お伝えできますよ^ ^


私は、夏の間にため込んだ、不要な書類整理をしました。

淡々と作業した後は、気分爽快!

明日は、苗穂カフェで開催される、指導者募集説明会で、「子どもに勉強を教えるコツ」をお話ししてきます。