勉強しなさい!と言わなくて済むなんて、信じられないという方へ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

ついに綿布団を打ち直しに出しました!

教室で子どもたちが使うので、45cm×45cmの小座布団をお願いしました。

出来上がりが楽しみです^ ^


「めんどくさい」の裏側が、
「注目されたい!」だとは意外でしたか?

では、注目されたいのは愛情が足りないのかというと、そうとも限りません。

子ども一人ひとりが持っている「しあわせのバケツ」の大きさが違うんです。

ちょっと褒めただけで一日中しあわせな子もいれば、

どんなに抱きしめたり、大好きと伝えてもなかなかいっぱいにならない子もいます。

注目されたいサインを出している子は、「しあわせのバケツ」がとても大きいのです。

そんな子どものママは、選ばれたママです!

 「しあわせのバケツ」が大きい子どもを育てることができると、神様に見込まれたのです。


では子どものバケツを満たすには、どうしたらいいのでしょう?

こちらの本がオススメです。
しあわせのバケツ/ティー・オーエンタテインメント
¥1,296
Amazon.co.jp
コーチングの師匠ふっちゃんに教えて頂きました。
大事にしたいことがスーッと心に入ってきて、あったかくなる本です。