いつも通りである幸せ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

札幌圏の昨日の大雨・雷には、ビックリでした。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

教室周辺は、豊平川や藻岩山が近いものの、被害はなく、
昨日の幌南教室、今日の山鼻南教室、共に、いつも通りの教室学習を終えました。

昨日、ブログ更新できなかったのは、いつものように、書こうとしながら寝てしまったからです。

いつも通りに過ごせるというのは、
当たり前ではないのですよね。

以前、札幌が水害にあった様子の映像や写真を見た気がしたので、検索してみたら、「昭和56年」のことでした。

その翌年、札幌に引っ越して来たので、リアルな記憶がなかったのか~、と納得。

いつ何があるか、わかりません。

今ある幸せを、いっぱい感じて、大切にしよう、そう思いました。