【日商簿記2級合格体験記】フリーターが1カ月半の集中学習でみごとに短期合格をゲット! | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

 

 

 

日商簿記2級のネット試験に先月合格されたM.S.さまの合格体験記を動画アップしましたのでご紹介いたします!

M.S.様の職業欄はフリーターということで、将来のキャリアに役立つ資格として日商簿記2級のチャレンジをし、わずか1.5カ月という短期間での合格を見事果たされました。

柴山式の2級テキストは他の一般的な市販本と比べて薄いつくりになっています。これはくどくどと回りくどいことを言わずにポイントを簡潔に絞って、短期多回転に適したスタイルを貫いた結果となっています。

たとえば某社の簿記2級テキストならば、商簿350ページ+工簿250ページ=600ページ(問題集別)のところ、柴山式では商簿145ページ+工簿105ページ(短か!)=250ページと、ぜんたいでも市販本の工簿1冊と同じくらいという内容のコンパクトさです。

このような短期多回転に向いた教材を使って、ガンガン繰り返し反復練習をすることで長期記憶にどんどん送り込むスタイルが短期合格の秘訣なのですね~。

これから簿記の学習をする方の参考になればうれしいです!