5000人以上の顧客にリサーチした「会社のファンになる理由の第一位」とは? | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

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本日アップした動画は、

顧問先の社長と一緒にマーケティングをテーマとしたセッションをする際、

第一に意識しておかなければならない方向性のセオリーについて考えるヒントになるかもしれません。

 

多くの社長は、「商品の品質に惚れてお客様はファンになる」と思っているかもしれません。

 

しかし、あるリサーチで出た結果は、違う要因を示していました。

 

商品の良さ、サービスの良さ、値段の安さにファンになるわけではないとしたら…

 

いったい何を目指してマーケティングプロセスの設計をすべきなのか?

 

そういった質問に対する重要な示唆を与えてくれるお話ですね。

 

経営者の売上アップについて相談を受けた時に、ひとつの小ネタとして使ってみてください。