日商簿記1級 直前2~3週間の逆転合格対策と、試験当日に勝ちやすい「あるべき姿」 | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

 

 

第167回日商簿記1級までいよいよあと20日を切りました!

残り2~3週間となった直前期において、
どのような方針で勉強をした方がいいのか、
今朝の動画で詳しくお話ししていますので、
ぜひぜひご覧ください。

具体的には、縦軸によく出る~よく出ないの区分をし、
横軸に「左:できない⇔右:できる(スムーズに)」と区分したうえで、
4つのエリアごとに、その解説をしてあなたがどの部分に
時間と労力をフォーカスすべきかについてお話いたします。

そして、試験当日には「よく出る×スムーズにできる」のエリアに
どれくらいの割合の問題が入っていなければいないのか、
についても明示いたしましたので、しっかりと頭に入れて、
今日からの勉強に活かしていただけたら嬉しいです!


泣いても笑ってもあと少しの辛抱です。
応援しているので頑張ってくださいね!!