※ご質問:「原価計算基準の穴埋め問題をどのように対処したらいいですか?」 | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

 

 

今回は、Youtube視聴者様からのご質問にお答えいたします。

 

1級で原価計算基準に関連する理論問題が出ることがあります。

 

そこで、原価計算基準の対策をどのようにしたらいいか、

柴山の会計士受験生時代のノウハウをもとに

解説してみました。

 

基本はスキマ時間を使って効率よく基準を

繰返し学ぶ方法なのですが、

そこにちょっとした工夫があります。

 

これから簿記1級にチャレンジするだけでなく、

公認会計士試験の管理会計対策としても

役に立つと思いますので、是非チェックしてみてくださいね。