ご案内ページ⇒ http://bokikaikei.net/2014/02/2014525.html
2014年5月25日公認会計士短答対策
「柴山式・合格カリキュラム研究企画」モニター受講生の募集
(趣旨)日商簿記1級終了レベル(60点前後)から短答式合格レベルまでの「独学用」学習カリキュラム案を、真剣に3ヵ月後の合格を目指す方に試験的に体験してもらい、教材研究の資料とする。みんなで合格を目指す。週に一度など、定期的に学習状況をメールで報告、進捗度を管理する。また、必要に応じて柴山または担当スタッフとの電話による相談・質問を受けられる。東京・高田馬場のセミナールームにて、スクーリング等も検討する。
(対象)日商簿記1級の必要範囲を一通り学んだと認められる方
※具体例 第135回 日商簿記1級合格者
第135回 日商簿記1級55点前後-69点で不合格の方
第134回 日商簿記1級合格者
第132回 日商簿記1級合格者
短答式の受験経験者で、日商1級レベルの学習済みの方
上記と同等の簿記・原価計算の知識があると思われる方
(募集人員)7名(すでに3名は決定済みなので、合計で10名程度を予定)
※応募後、事務局にて選考いたします。応募は早めの方が有利です。
(費用)市販の問題集と参考書を使用するため、その購入費(4万円台)。
※指導計画やカリキュラム内容の転用禁止義務・守秘義務は生じます(誓約書に署名)。
(合格祝い金)短答式に合格された人に一人6万円の祝い金を進呈します。
その際は、合格体験記の執筆とインタビューにご協力ください。
(指導期間)2014年3月1日-5月24日(担当試験前日)
(学習時間)予定で500-600時間程度(85日。平日5-7時間のペース)
※6時間以上が理想ですが、5時間の方は休日に挽回して下さい。
(応募方法)メールに次の内容を記載の上、2月20日までに送信してください。
メール受信後、受領の返信メールを翌日までに送ります。
⇒ nqe09525@gmail.com
ご依頼する可能性がある場合には、電話でガイダンスをいたします。
・件名「短答試験合格カリキュラム・モニター募集の件」
・記載事項 氏名
住所
電話
応募資格:第 回1級合格。 点)
電話での事前ガイダンス(15分)希望日時
第1希望:2月 日 時
第2希望:2月 日 時
第3希望:2月 日 時
(注意事項)公認会計士試験の応募期間中(2月21日まで)に、お申し込みを忘れないよう、ご注意ください。
<公認会計士試験案内ホームページ>
→ http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/annai26b.html
簡易書留の郵送で申し込むことになるので、モニター開始前に申し込み時の簡易書留の控えのコピーをいただき、短答式受験の申請が終わっていることを確認します。ご協力のほど、お願いいたします。
近年、柴山会計あてに、1級合格後は公認会計士を目指したい!という受講生様が増えてきたという背景があります。この機会に、1級を目指す方、すでに1級を学習した方向けに、短期で短答式にまずは合格できるカリキュラムの開発・普及の第一歩として、社会貢献できるプランを考えていきたいと考えています。
ご興味がおありの方で、3ヶ月のあいだだけ一日5時間以上頑張って、短答式にチャレンジしたい!という熱意のある方、歓迎いたします。
お気軽にお問い合わせください。ともにがんばりましょう!
2014年2月12日
柴山会計ラーニング株式会社
公認会計士・税理士、認定コーチ
柴山政行