帰国前日 | 英語落ちこぼれ社会人がぺラオになるまでを描く*********実録アメリカ大学留学ドタバタ日記

英語落ちこぼれ社会人がぺラオになるまでを描く*********実録アメリカ大学留学ドタバタ日記

TOEFLは大学入学最低水準。リスニングは特に苦手の英語落ちこぼれ社会人が、がむしゃらに頑張ってNYの大学で勉強し、半年後ぺラオになって帰国する姿を描く実録日記である。

12月16日(金)

この日は、朝から町並みが騒がしい。16日00:01から25年ぶりに行なわれるかもしれないMTAストライキの結果が出ているからだ。


とりあえずタクシーに乗る。労使交渉は引き続いており、とりあえず今はまだ地下鉄・バスは乗れる模様。そして、コロンビア大留学中の訴訟のプロN氏のところへ昼食を食べに行く。


その後会社で最後の挨拶とお世話になったKさんとFさんとでスパークスステーキハウス に連れて行っていただきました。4ヶ月半誠にありがとうございました。


夜中は寮で仲良くさせてもらったSidとLucaをはじめとした人々と飲みに行った。彼らはまだ2年生。あと3年半は最低大学にいるだろう。

みんな元気でまた会う日まで!


with Luca Sid