こんにちはルンルン
Hararanですニコ



今日はいよいよ「オーラを見る為の練習方法」について書いてみたいと思いますウインクイエローハーツ



まず、スピリチュアリズムには精神統一が必要不可欠筋肉

心をリラックスさせ落ち着かせるのも大切ですし、正しい精神統一を続ける事で霊能力が少しずつ発揮できるようになってくるそうですおばけキラキラ



と言うのも、霊能力を抑えてしまっている肉体という足枷の影響から少しでも解放され、心と精神を安定させる事によって霊能が磨かれていくからなのだそうウインク


そして継続して行くと精神統一の質もどんどんと上がってくるんだそうですよラブラブ









人間は肉体に入った霊魂ですから、元は霊能力100%の存在だったんですねクローバーおばけ

それが、肉体を持った為に霊能力が上手く発揮出来なくなっているだけなので、精神統一をして少しでも肉体の持つ影響力を抑えること(この世的な欲や雑念などを祓うこと)が出来れば、霊能を鍛える事が出来るようですウインクキラキラ


精神統一の正しいやり方や注意点などは以前の記事にまとめましたので、気になる方は読んでみて頂けたら幸いですほっこり







精神統一は毎日行うのがいいそうなんですが。。私は毎日出来ていません笑い泣きこれじゃアカン~涙




でも、精神統一に挑戦さたい方は、ご自分が「やりたいなラブラブ」と思う時や、無理なく続けられる範囲から始めてみてくださいねウインク

自分が気持ち良くやれるのがポイントだと思いますよルンルン




そして、オーラの見る練習の前は必ず精神統一をしてくださいニコニコ
(私も霊能を使いたいと思った時は必ず精神統一をしてから行います)

精神統一をする理由は上記の理由からですねウインクキラキラ






精神統一をしたら、いよいよここからオーラを見る練習開始です筋肉


まず、一番最初の練習では折り紙を使います虹


「赤」「青」「黄色」などのハッキリした色の折り紙を選んでくださいニコニコ

背景が白い壁などに選んだ折り紙(1枚)を貼り、30cm~1mくらい離れた所に座りますグッ


そして視線は折り紙ではなく外側(折り紙の外枠あたり)の白い壁に向けますイエローハーツ
だいたい折り紙から5cmくらい離れた外側あたりでしょうかニコニコ


そして、その1点に集中しますが目の焦点は少しぼかすのです目

イメージとしては、昔流行った3Dの立体的に見える本を見る時のような感じですルンルン(年齢がバレますね爆笑笑)


少し視点を真ん中に寄せて寄り目をする感じに似ていると思います付けまつげ

完全に寄り目になってしまうと気持ち悪くなるので(笑)、寄り目にしようと意識して視界がちょっとだけぼやけるぐらいが良いかと私は思います流れ星

個人差がありますので、実践してみてご自分のやりやすい感覚を見付けてみる事が一番かもしれませんウインク



そして、視線はそのまま動かしませんが、意識は折り紙の縁のあたりに向けてオーラを見ようと意識してくださいイエローハーツ

瞬きもなるべく我慢してくださいチュー
視点を動かしたり、瞬きをすると見えなくなりやすいそうなんですチューチューアセアセ


実際に私が練習している時も瞬きをすると一瞬で消えそうになりますニヤニヤ

辛くない、出来る範囲で構いませんので、挑戦される方は少しだけ我慢する感じでやってみてくださいねウインク

そのまま少し我慢していると折り紙の縁の所に色味が見えて来くる方もいらっしゃると思います音符




しかし、残念ながらこれはオーラではありませんが、色が持っている補色という色が見えてくるんですよルンルン(補色はスピリチュアルなモノではありませんニコニコ)


補色は色によって見える補色の色が決まっていますので練習しやすいようですよ爆笑



そしてこの補色を見る練習を重ねて行くと、折り紙ではなく人を見た時にオーラが見やすくなると言われているんですねニコルンルン


ちなみに人には補色はありませんので、見えるモノがあればそれがオーラなのです爆笑





人のオーラを見るようになった最初の頃は、黄緑や明るめの白に近い黄色などの単色しか見えない場合があるようです口笛


もしかしたら練習初期の頃に見えるオーラの色は人によって違う(赤しか見えない!という方もいらっしゃる?)のかもしれませんが、始めた頃は何色ものオーラを一気に見れる事は珍しく、単色しか見えない事も少なくないようなんですクローバー


私もはじめは青白い光のようなモノや、白に近い黄色などのオーラ?しか見る事が出来ませんでしたチュー




では、どうしてそのような事が起こるのか。

勉強会での知識や本を読んでの知識など、私が知り得る知識を総合して考えてみましたチューアセアセ



その理由として考えられそうなのは。。


霊格、霊能がまだまだ低いから見えない

他の色のオーラを見る為の経験や知識がまだないから見えない

なのでしょうか?




起こり得る事の全てに意味がある。ので、1色しか見えない事にも理由があるんだと思いますニコニコ


そして、「まだ勉強段階だからここからスタートだよおばけ」と言われているのではないかと流れ星





私もスピリチュアリズムの勉強を始めて約4年ですが、今までで見させて頂けた色味はまだまだ数える程ですニコニコ


星
星
星
星ピンク




などですピンク薔薇



でも、勉強を始めた頃は1色(と言っていいのでしょうか?ただ青白いような白っぽいような色味)しか見させて頂けなかったので、少しずつですが成長させて貰えているようですウインクルンルン
ありがたい事です~おねがいキラキラ









さて、今日はオーラを見る練習方法について書かせて頂きましたが、ちょっと分かりにくいですよね。。滝汗アセアセ


実際に私が折り紙を用意してどんな感じなのか写真に撮り、ご説明出来ればと思いますので、ご興味のある方次回の記事を参考にして頂けたら幸いですニコニコイエローハーツ



なるべく分かりやすくご説明出来るように頑張ります筋肉










今日は朝のうちにブログを更新できました~笑い泣き
珍しいニヤリ




いつも考えながら書いているので、1記事を書くのにもビックリするくらいの時間がかかってしまっているのです~えーん

もっと上手く書けるようになりたいですね笑い泣き







では、今日もお読み頂きありがとうございましたほっこり


良い1日になりますようにルンルン









Hararan