こんにちはルンルン
Hararanですニコ





さて、私は今日からお仕事です筋肉キラキラ
皆さんもお盆休みは昨日までだったのでしょうかニコニコ

電車内がすいてるのもほんの少しの間でしたねニヤリ




それにしても今年はだいぶ涼しいお盆休みでしたねぇキョロキョロ夏生まれの私ですが、夏感が全然ありませんでした~笑い泣き




そして私事で恐縮なのですが、最近とても嬉しい事がありましておねがいキラキラ

これからちょっとバタバタしそうなのですが、時間を作ってこのブログも更新して行こうと思いますので、よろしくお願いいたしますニコニコクローバー





さて、今日のテーマにしました「精神統一」なのですが、先程話しました「私に起こったちょっと嬉しい事」とも関係があるので、ご紹介したいと思いますウインクラブラブ





精神統一は、ヨガなどをやられている方には馴染みがあると思いますが、一般的にはあまり知られていないんじゃないかなキョロキョロと思います


修行僧や宗教に入っている信者の方がやったりするイメージでしょうか?
私はそうでした爆笑




でも、今では身体と心の健康の為に精神統一をする方も多く、そういった本も出ている程なんですびっくり

本来の精神統一は怪しいものではないんですねニコニコ

よくよく知ってみると特に変な事ではありませんよグッキラキラ






まず、精神統一のしくみですが、人間には「7つのチャクラ」というツボが身体の中にあるんですイエローハーツ




分かりやすかったので画像はネットからお借りしましたニコニコ





一番下の赤い丸から上へ順番に。。


第1チャクラ

第2チャクラ

第3チャクラ

第4チャクラ

第5チャクラ

第6チャクラ

第7チャクラ


とあって、正しい精神統一をする時にも使用しますニコニコ


また、第6チャクラと第7チャクラの間、おへそから指3本分下の部分に「丹田(たんでん)」というツボがあって、ここもまた大切になってくるのですラブラブ



精神統一のやり方は様々ありますが、スピリチュアリズム的に考えると、正しいやり方で行わないと危険な場合もありますチュー


例えば間違ったやり方で行ってしまうと低級霊が近寄って来たり、憑依される場合もなくはないのですショックアセアセ



私はお家で時間を見つけて少しずつやったり、お勉強会の時には先生に見て貰いながら生徒の皆さんと一緒にやっていますので、そのやり方をご紹介できればと思いますウインク





まず、一番大事なのが「自分がやりたい」と思うのかニコニコ

気が乗らない時や、やりたくないならやらなくていいのですウインクルンルン



そして、「自分の体調面は問題ないか」

心と身体の健康面ですねグッ



以前にもお話ししましたように、自分が今、どんな波長を出しているかによって、自分が引き寄せるモノも変わってくるのです口笛


体調が優れなかったり、イライラしていると、同じような気持ちでいる低級霊が寄って来て精神統一を邪魔しますチュー


ですので、その時の自分の体調は大切にしてくださいね流れ星





そして「夜よりは朝行う」事チューリップ

夜は暗く、恐怖心も増しますし、低級霊も朝よりは出やすくなるようなので朝がおすすめです流れ星




そして、行う場所ですが、「自宅で毎回同じ場所」がいいようですニコニコキラキラ


外出先でやってしまうと、いつもと違う環境なので、まわりに何がいるか分かりませんガーン

その辺にいる浮遊霊が近寄って来てしまうかもしれないので、自宅でやってくださいねウインク



外出先でやる場合のデメリットは他にもありまして、「近くにいる人のオーラを感じ取ってしまって同調する恐れ」もあるんですチュー


さっきまで普通だったのに、急にイライラしたり、涙が出たり。。など

近くにいる人の波長をもろに受けてしまうこともあるのですチューアセアセ





私たちの勉強会では、いつも先生が見ていてくださるので、外出先の会場でやっていますが、以前、先生のお知り合いの霊能者の方がいらしてくださった時の精神統一中に低級霊が現れたのか、その方が突然お祓いをしてくださったんですびっくり



先生や霊能者の方に見守って頂いていたから良かったのですが、もし一人でやってたら怖かったな。。滝汗と思ってしまいましたアセアセ



ちなみに「怖い」と思うときも精神統一はやってはいけませんチュー

余計に怖がらせようとする低級霊を引き寄せてしまうんですねおばけ





さて、ではここからは実際のやり方について書いてみたいと思いますニコニコ



まず、深く腰かけられる椅子に座ります


背中は背もたれに当てて固定した方がやりやすいと思います流れ星


その時、背筋はピンと正してくださいねウインク

頭の先からおしりまで1本の棒が入っている感じですキラキラ

両足は肩幅くらいに開いてしっかり全面を床に付けますOK

最初のうちは肩や身体に力が入りがちなので、慣れるまでは意識的に力を抜くように心掛けてみてくださいねイエローハーツ



ここで目を閉じますニコニコ


怖い方は薄目でも、開けていても構いませんグッ
目を閉じた方が集中しやすいだけなのでウインク



そして深呼吸をします音符

鼻から吸って、口から吐く口笛

身体の中にある毒素や悪い部分を口から外に放出するイメージでやってみてください爆笑



3回くらい深呼吸したら(もっとやりたい時はたくさんやって構いません)、意識を目元に集中します


今度は鼻から吸って鼻から吐く呼吸法に変え、息を吐く時と同時に目元にあった意識を第5チャクラの「喉元」に移動させます

意識を喉元に下ろしてくるようなイメージですねニコニコ


そして、次は第4チャクラの「心臓」へ意識を下ろしてきますハート

次も同じように、第3チャクラの胸下のチャクラ、第2チャクラのおへそへと意識を下ろし、最後におへそから指3本分の所にある「丹田」に意識を持ってきます星


そしてそのまま精神統一をするのですニコニコ


なぜ、意識を丹田に下ろして行うかというと、意識が上の方にある場合、霊能力が変に反応し、憑依されたりするからなのですチュー

チャクラは上に行けば行くほどこの世よりも霊界に近いモノになるそうなんですよクローバー


なので、精神統一中はしっかり意識を丹田にとどめておいてください星

途中、意識が上に上がって気がちなので、上がって来たと思ったら、また下へ下げてみてくださいウインク



そして意識を丹田に下ろしたまま精神統一をし、心の中で「守護霊さん、今から精神統一をするので守ってくださいキラキラこの身体は私だけのものです。誰も入れさせません」と唱えてみてくださいニコニコ



私もやっている事なのですが、守護霊たちは頼まれないと基本は動いてくれませんおばけ

なので、このようにしてお願いするんですねウインク



そして、精神統一中は「耳から聞こえてくる音」や「鼻から感じるにおい」などに集中します


それがある程度終わったら心の中を無心にしますチュー

これが一番難しいんですよね~笑い泣き




無心にしようとすると「あっ!今夜はあのドラマやるんだ」とか「今夜の夜ご飯何にしよう」とか、色んな事が頭に浮かんでくるんですよ笑い泣き


そういう時はあせらずに1つずつその思い(=邪念)を捨てるイメージで心の中をからっぽにしてみてくださいニコニコ




この状態を維持して数分~数十分やってみてくださいウインク


次回へ続きますピンクハート









Hararan