先日、本作観てきました。

あらすじ等は他の方がたくさん語ってくれていますので、ここでは割愛します。

 

確かに、あれだけのスーパーヒーロー・ヒロインの見せ場をきちんと作って、ストーリーを展開していくルッソ兄弟監督の手腕はお見事。

キャップの登場シーンや、ソーの久々のアベンジャーズ合流シーンには、「よっ!待ってました!」と心の中で叫んでしまうくらい燃えた。

あと、「ワカンダ、フォーエバァァァー!」がまた聞けたのもGood!

 

前半は実質、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編的要素あり。

ガーディアンズのメンバーとアベンジャーズたちをいかに違和感なく合流させるのが、本作のキモでもあるので、この点は見事にクリアしたと思います。

 

ただし、ラストシーンで「ああなっちゃった」のは、さすがに登場人物が多すぎたからなのか。

ここらへんで一旦、「キャラ整理」しておかないと、ストーリーを続けるのが難しくなったからでしょうか。

でも、これは後編ありきの展開なので、キャラ復活&全員合流のグランドフィナーレ(?)である後編に期待しております。

 

あとは、私の気づき点を以下のヘタウマ4コママンガにまとめましたので、よかったらご覧ください↓

 

                    

次回はおそらく、新キャラクター「キャプテン・マーベル」登場&ホーク・アイとアントマン合流でさらに盛り上がるでしょう!

 

以上