●声優陣のサイン入り色紙のプレゼントも!
第12回えんため大賞優秀賞のミステリ系不条理コメディー『犬とハサミは使いよう』(ファミ通文庫)が、完全オリジナルストーリーのドラマCDとなって2012年3月7日についに発売。そこで、発売を前にストーリーと登場人物を少しだけ紹介。いまをトキメク豪華声優陣が個性豊かな4名のキャラクターを演じている点も注目だ。
■ストーリー
相変わらず夏野霧姫の飼い犬として、虐げられる生活を送る春海和人。そこへ、妹の春海円香が兄と同じ高校を受験するため上京してきた。犬の春海が、新稲葉で“幸運を呼ぶ犬”として「捕まえれば合格間違いなし!」と受験のお守り扱いされていることを知り――
円香「私の作った最高のカレーでこの子の心を虜にするよ!」
夏野「……よろしい。誰が真の支配者か、アナタの胃袋に刻み込んであげるわ」
そしてドM編集者の柊鈴菜も合流して“暗黒料理合戦”が勃発。果たして春海は無事に試練を乗り越え、受験に向かう妹を励ませるのか!?
■登場人物
夏野霧姫(CV:井上麻里奈)
ドS。全身黒ずくめの服と銀色のハサミがトレードマーク。マイブームは犬いじめ。胸はまな板だが指摘されれば容赦なくハサミを投げる。なぜか犬の春海の言葉が分かる上に、心まで読めてしまう。じつは天才ベストセラー作家の秋山忍。
春海和人(CV:櫻井孝宏)
三度のメシより本が好きな読書バカ。強盗に殺されたが、秋山忍の「大罪シリーズ」最終巻を読むまでは死ねない! という執念で、犬になって蘇った。アンコウのように天井から吊るされてカレーを流し込まれたことがトラウマとなっている。
柊鈴菜(CV:伊藤静)
ドMで巨乳な秋山忍の担当編集者。一流大学を卒業しているだけあって頭は切れるが、夏野に罵られることを至福と感じるド変態。なぜか犬の春海の言葉がわかる人・その2だが、会話ができてもまったくうれしくない相手。
春海円香(CV:阿澄佳奈)
春海和人の妹。犬の春海が蘇った兄であることは知らず、言葉もわからないが、兄の代わりとしてかわいがっている。得意料理はカレー。高校受験のため愛用の包丁“鮪喰・零式【マグロイーター・タイプゼロ】”とともに夏野の家に泊まりにきた。
●告知CMを初公開!!
ドラマCDの魅力がグッと詰まったCMを初公開。気になっている方は必聴です。
●豪華声優陣+更伊俊介先生+鍋島テツヒロ先生のサイン色紙をプレゼント
ドラマCD『犬とハサミは使いよう 急いては犬をし損じる』の発売を記念して、本作に出演している4名のメインキャストに加えて、原作者の更伊俊介先生とイラストを担当した鍋島テツヒロ先生の直筆サイン色紙を5名様にプレゼント。プレゼントが欲しい人は、応募フォームに必要事項を明記して、ご応募ください。応募の締め切りは、2012年3月16日(金)23:59まで。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※色紙の種類は選べません。
(この記事はゲーム(ファミ通.com)から引用させて頂きました)
中学生の塾選び。
小学1年から通う塾へ現在も通わせてます。
月謝は二万以内です。
最近激戦区の駅前に、大手の塾が教室開講しました。自宅から徒歩10分です。現在の塾は徒歩5分。
息子の成績は上の下です。
まだまだ出来るとは言えないです。逆に伸びる力はあると思います。
大手の塾は月謝は25000円、他に入会金が発生します。施設維持費等。
自習室あり、テスト対策もして下さる売りこみです。
今の塾は上位層に期待をしている気配がします。不満はありませんが。新しい塾で、二年間受験まで、環境を変えるのも悪くはない選択かと思いました。
漢字・単語の指導は今の塾は完璧です。大手は漢字等には甘いと聞いてます。
県内の公立高校入試問題の漢字読み書き配分は20点です。大切な点数です。長年通った塾からの転塾に、悩んでおります。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
... 問題が配られ、試験開始を待つ受験生(県立川越高校で) 今年の県内公立高校の入学試験は受験回数を2回から1回に減らし、...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、読売新聞に帰属します。)
TOEFLでおすすめの参考書や問題集について
何か勉強を始める際に必要なのが、参考書や問題集ですよね。でも、なかなかこれだ!という参考書を見つけ出すのは至難の技です。今回は、TOEFLでのおすすめの参考書などを紹介してみようと思います。
(来年)高校受験なんですが面接で
高校の先生のことを普通に「先生」
と呼んでも大丈夫でしょうか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)