語学を学ぶ喜び / Aight ! | 大学生の日記

大学生の日記

ブログの説明を入力します。

misaですウインク

 

結論から言うと、語学を学ぶって楽しい!と再確認した

という話ですおねがい

 

今日はずっと、マレーシア人の友達とチャットしてたんですが、

 

Aight!って送られてきまして、

「ん?typoかな?」と思って、でも英語ネイティブだし、

typoだったら*付けるタイプの人なので、

これはきっと新単語だ!と思って検索したら

 

Aightは

Alright の若者言葉らしいです!! 

DMM英会話/Aight 

 

すごい!!!新しい単語に出会えた!!ラブ

なんとも言えない喜びが脳内に充満している気がする!!!!

キャー幸せだ!!!!!!

これまで何年も英語を学んできたのに、

しかも直近でアメリカにいたのに出会わなかった単語!!

これだから語学学習ってやめられないんだラブラブラブ

 

と思いました!!

 

こんな風な脳の活動は何というんだろう?と思ってちょっと調べて見ましたが、

AHA体験(アハ体験)というみたいですおねがい

AHA体験説明

 

そういえばよく、茂木健一郎さんがテレビで言ってましたね!

 

今、私はすごく幸せな気分です!!!!!!

 

Aightを使ってくれた友人には感謝ですラブ

これから使いまくろうおねがい

 

言語はコミュニケーションを伝えるための道具にしかすぎないとよく言われますが、

こんなアハ体験ができるのも、言語を学ぶ1つの立派な理由になりますねウインク

 

さあ、幸せな気分のまま

お風呂に入って寝ようウインク

 

Night 音譜

 

misa