留学の思い出/説明 | 大学生の日記

大学生の日記

ブログの説明を入力します。

日本に帰ってきてもう10ヶ月がたちました。

 

ふっと、あんなことあったなあ

そういえば去年の今頃はこんなことしてたなあと

留学中の思い出を思い出します。

 

大学生活で、私は留学を、短期を含め3回経験できました。

短期ではニュージーランドと韓国へ、

長期ではアメリカへ10ヶ月間留学を経験できました。

 

冒頭に書いてように、

今でもふっと、留学中の思い出を思い出しますが、

この思い出も、感動も段々忘れていってしまうのではないかと

多分もう忘れていることもあるのかもしれないと、

ちょっと不安に、残念に思って、

忘れないうちにブログという形に残そうと決めました。

 

本当は留学中にも少しだけ思い出をブログに書いていたのですが、

膨大な量の課題のために割く時間と、

それでも遊ぶことを忘れない生活だったことで物理的にブログに割ける時間がなかったこと、

また書いていて

「私はブログを書きにアメリカに来ているんじゃない、この時間が勿体無い!アメリカでしかできない経験を積もう!」

と思ったので、そのブログは消してしまいましたキョロキョロ

 

なので思い出は全て私の頭の中ですニヤリニヤリニヤリ

それもカッコイイけどねニヤリ

 

時系列はズレていますが、

これから少しずつ思い出を書いていこうと思います照れ

 

misa