人生思い通りになるとは限らない。しかし、正しい努力をする者は不幸にならない。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。

生徒が望む人生を手に入れる多賀城の能力UPの学習塾 Study Gymの長山圭史です。

定期試験の勉強をする中で大切な事は何?


今回、学校ワークを全て2周やり、期限を守って先生に提出。

指導する私から見て、文句の付けようのない取り組みでした。

しかし、一生懸命努力したにもかかわらず、目標点に届かず、元気をなくしている生徒がいます。



定期試験を受けてゆく中で大切なものは何か、生徒たちに話しました。

私が思う最も大切な事は次の2つ。

➀全力を尽くして勉強し、範囲の知識をしっかり身につける。
➁努力の結果を先生に見ていただき、正当な評価をもらう。


結果として高得点が出ればそれに越したことはない。


世の中は本当に上手く出来ている。


逆に考えてみてほしい。

(1)今回の学習範囲の知識が身についてなくとも、定期試験が高得点ならそれでいいのか?

(2)定期試験が高得点ならば、学校ワーク一切やらず、提出もせず、本当にそれでいいのか。


こんな態度で学習する者が第一志望校に合格できると思うか?

恐らく合格できず、第2志望校に通うことになる。

学校の先生方は、努力する生徒の姿をちゃんと見ています。

当会では、ただいま新規入会生受付中です。

当塾の詳しいご案内はこちら