中1・中2は前期に学ぶ内容をしっかりつかむことが大切です。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で14年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

中1・中2今年の夏は英数の基礎固めをきっちりやります。


こんにちは。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

中1・中2の皆さんが、勉強が分からなくなる仕組み。


中1・中2の皆さんが成績を落として行く第一の関門は夏休み前後です。その仕組みは次のとおりです。

1学期に学習する内容は易しいので、ついつい安心してしまう。
ここで遅れてしまう方はあまりいません。
  ↓
勉強は大丈夫だと思っているので、夏休み中部活に明け暮れる。
  ↓
夏休み中に2学期の学習の土台となる知識を忘れてしまう。
  ↓
レベルアップした学習内容が始まり、理解不能。



今年の夏は知識の英語・数学の基礎固めを徹底することをお勧めします。


中1

(英語)Unit1~Unit4
・be動詞(am/are/is)・一般動詞・複数形
・疑問詞Who,What
※ be動詞・一般動詞の文の使い分けをしっかりさせる

(数学)第1章~第2章
・正負の数の計算
・文字の式の作り方、一次式の計算
※1次式の計算を正確に解くことができることが大切。



中2

(英語)Unit1~Unit3
・過去形・未来形・助動詞
・不定詞の3用法
※お子様にとって難解なところです。。

(数学)第1章~第2章
・式の計算とその利用
・連立方程式とその利用
※この2章がその後の学習の大切な土台となります。

お問い合わせ・お申込み


電話お電話かメモお申込みフォームどちらかからでも可能です。

無料体験授業受付資料請求




*最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録