多賀城の学習塾 進学教室StudyGym春期講習の内容について。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室スタディジム

多賀城駅前で13年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。


テーマ:
こんにちは。生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 StudyGymの長山です。

進学教室StudyGymは多賀城市、塩釜市などの公立中学校から公立高校への進学を目指す皆様を対象とする進学塾です。

私立中学の皆さま向けの指導は行っておりません。

多賀城の学習塾進学教室StudyGym春期講習の目的は次の2つです。

①春休み中は新学年の1学期の予習。
特に英語と数学は1学期の期末試験の範囲まで1周します。


各中学校で、1学期は、体制作りの時期であるため、授業進度は大変遅くなります。

そして、5月に入り、部活動の練習が厳しさを増すのと時を合わせるかのように進度も難易度も上がります。

特に中3の皆さんは、部活の練習に力が入るだけでなく、修学旅行もあるため、5月以降落ち着いて勉強ができず、多くの方が大変な思いをします。

ですから、StudyGymでは、まだ部活動や課外活動の忙しくないこの時期に予習を進めます。



この時期に大幅に予習を進めると、

1学期期末試験を大変な思いをすることなく良い結果で乗り切ることができます。

②長時間やっても嫌にならない勉強法をお伝えします。


小学生の時代から、勉強についてこのように教えられてきています。

問題は分からなくても、答えが出るまで考えなければいけないし、飛ばして次に行ってはいけない。

しかし、これは合理的な勉強法ではありません。

勉強に悩んでいる方の多くが、この教えを忠実に守っています。

手に余る問題に長い時間を投入し、出来ず、勉強が嫌いになってゆきます。

たくさんのエネルギ―を投入しても、達成感が得られないのだから当然です。



そこで、StudyGymでは、皆さんに長時間やっても嫌にならない勉強の取り組み方を教えています。

OK!学習法を知ると、能率良く長時間の学習に取り組むことができるようになります。

一度Study Gymの授業を体験してみませんか?

3月22日まで無料体験授業実施中


StudyGymでは無料体験授業を受付中です。
3月22日までの間で4回まで受講が可能です。



受講していただくことで、クラスの雰囲気、授業がどのように進んでゆくかが良く分かります。

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。


無料体験授業受付資料請求

2019年度 中学生向け 春期講習のお知らせ


ホームページで春期講習のお知らせを更新しました。

春期講習の詳しい内容はこちらをどうぞ。

2019年 多賀城・塩釜 中学生 春期講習チラシ
2019年 多賀城・塩釜 中学生 春期講習チラシ 裏

多くの方のご参加お待ちしております。

*最後までお読みいただきありがとうございました。


スタディジム塾生

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録




長山圭史@多賀城・塩釜・小中学生の進学塾 Study Gymさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント